分解して少しずつ改善

こんにちは

出張パーソナルトレーニングをしている瀧田です

新年明けましておめでとうございます

今年も少しでも多くの人の健康へのお手伝いが出来るように頑張っていきます。

スクワットは良いの?

ここ数年でテレビで健康を取り扱った番組が増えているようです。私はあまりテレビを見ませんが、日々お客様から「こんな話聞いたけど、どうなの?」という質問を頂く事が多いので、増えているんだな、という印象です。

様々なところで、◯◯には△△がいいと、いろんな情報が入ってきて混乱している方も少なくないと思います。盛んに良いと聞く一例として、スクワットという運動があります。

スクワットはすごく良い運動だとは思いますが、すべての人が急に取り入れて良いとは言えません。スクワットを適切に出来る段階であれば、すぐに取り入れて良いと言えますが、そうでない人も多いです。

分解して少しずつ

スクワットは複数の関節を同時に動かす運動なので、正確に行うのは不慣れな人には意外と難しいです。その場合、いきなりスクワットを取り入れるよりも、分解して部分的に改善してから、スクワットを取り入れた方が、安全ですし、何よりトレーニングを行う本人が楽です。

スクワットを急に始めて変に疲れてしまうと、運動への意欲が低下してしまいます。しっかり段階を踏んだ方がモチベーションを上げる手助けにもなります。

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