一生旅行に行けるトレーニング

こんにちは

シニア・高齢者トレーニング専門家の瀧田です

一生旅行に行けるトレーニング

旅行が唯一の楽しみです!

食事が楽しみ!

旅行や食事が楽しいから日々が楽しく過ごせることってありますよね。私自身も以前はよくバイクで旅行に行きました。旅行というのは人生の楽しみのひとつにしている方も少なくないのではないでしょうか?

しかし・・・

年齢的に長距離がきつくなってきた

車の乗り降りがきつくて億劫になってきた

近所を散歩するのも大変・・・

このような理由で旅行に行く回数が減り、その内行くことも無くなってしまいます。すると楽しみを失ってしまい体力低下がより進んでしまいます。

90歳でも旅行に行けるようになる

これは私のパーソナルトレーニングを受講している方の事例です。90歳女性の方が室内で転倒しまい、それをきっかけに外出が億劫になり人生の楽しみと言っていた旅行にもいけなくなってしまいました。

転倒をきっかけにパーソナルトレーニングの依頼を受け、トレーニングを開始しました。最初は動く自信を大きく失ってしまっていたので全然動けませんでした。

小さいことから動かせるという実感を持ち次第に自信がついてきたことで、散歩に出れるようになりました。

そこからはどんどん良くなって私の知らない間に旅行に行っていました。笑

目標があるのは重要!

この90歳の方は目標がはっきりしていました

旅館に泊まって温泉に入りたい!

目標がはっきり持てたのでここまで動けるようになったのだと思います。トレーニング当初は旅行に行くことは完全に諦めていましたが、自信が取り戻せてからは現実のものとなりました。

ダイエットでも、何でもそうですが、目標が明確になると効果が違います。漠然と痩せたいと思っている人は何時になっても痩せません。「この服が着れるようになりたい!」「水着を着ても恥かしくない身体にしたい!」

そう思うから現実のものになるのです。

なので私のパーソナルトレーニングでは目標設定をしっかりやりますよ。

ご問合せ相談はお気軽に!

ご相談問合せはこちら